2011年01月22日

横浜がドームに?

横浜球場って言えば、ドーム型の球状ではなく晴れた日には青空見える球状としておなじみですが、
この横浜球場をドーム型の球場にしようとする計画があるみたいですね。
このドームにする計画っていうのは以前にもあったことはあったみたいですが、
その時は案として上がっただけでそのまま終わったみたいですが、
今回は再チャレンジということで、いろんなところの承認などを貰う予定でいるみたいです。
横浜がドームということになれば、
野球チームも横浜でやりたいという意見が今までよりあがると思いますし、
そうすれば更に横浜の経済に活気がつくことになりますからね。
ただ、もちろん横浜球場をドームにするためには簡単に出来るっていうものではなくて、
お金が当然かかるわけで、一番の現実的な問題は
このお金をどこから持ってくるかっていう話になるのだと思います。
そのためにも数多くの人からの協力が必要となり、
前回もこの辺りで上手くいかなかったみたいですが、今回はどうなるんでしょうね?
横浜球場のあの感じが好きだっていう人と、ドームにするべきだっていう人、
どちらの意見もあるみたいですが、個人的にはドームになった横浜球場を見てみたいなっていう感じもします。
まぁ、建設が決まったからと言ってすぐに出来るわけでもないですし、
この辺りは状況を見守りながら気長に待っているぐらいがちょうど良いのかもしれないですね。


Posted by ハレのち雨 at 07:25 │ドーム