2011年02月28日

最強の夜食は何か?

夜遅くまでおきているとついついお腹が減ってしまうものですよね。
そんなときにパっと食べれることが出来たらと思う人も少なくないと思います。
というのも、夜遅くに食事すると体重が増えることはもうすでに多くの方に知られている事実。
ダイエット中であれば、なおさらそんな禁忌をおかすわけにはいかないと思うかもしれませんが、
それでもお腹がすいてしまうっていうのが人間の性かなって思います。
では、どうしても食べたくなった時、そんなときにどうすればよいのかっていうことですが、
なるべく太らないものを食べるのが良いのだとか。
太らない食べ物というのは、GI値が低い食品になるみたいですが、
代表的なものをあげればお茶漬けなんかはオススメの食材みたいですね。
また、酸味のあるもの、
特に七味唐辛子はミネラルもたくさん含まれているということから
非常にオススメの食材になっているみたいです。
また、炭水化物で言えば、
小麦粉を使ったサンドイッチよりはご飯を使ったおにぎりなどのほうが太りにくくなっているみたいです。
夜に食べたいけど、どうしても太りたくないって人や、
仕事柄どうしても遅くに食べることになってしまうっていう人はこれらのことを参考にして、
ぜひ食べる際には一工夫して食べて欲しいですね。
そうすることで、ダイエットも食事もどちらも諦めることのない
食生活を送ることが出来るんじゃないかと思います。


Posted by ハレのち雨 at 04:55 │夜食