2015年06月12日

イメージは大事

現実の状況とイメージっていうのが、
まったくかけ離れていることっていうのはあるかと思います。

物を売る企業からしてみれば、そのイメージって言うのが、
購買に繋がることがありますので、非常に重要な部分だったりするわけではありますが、
そういった部分で損をしてしまっている企業っていうのが決してないかというと
そうではないと言えるかと思います。

日本には様々な産業がありますが、その中でも圧倒的な存在感を示しているのは、
やはり自動車産業っていうことになるのではないかと思います。

日本を支えている産業ということが出来ますが、
その自動車産業の最近の好調ぶりっていうのは、誰の眼にも明らかだと思いますが、
やはりトヨタというのが一番かなと思います。

その周辺の企業っていうのも独自路線で様々な技術を打ち出しており、
非常に好調ではあるものの、何かイマイチ、パっとしないと思われているのが日産なんだそうです。

別に本当に不調かというと、決してそういったことはないようで、
むしろ日産も他の自動車メーカー同様に好調ではあるものの、
イメージとしてパっとしないと思われているケースっていうのが多々あるようです。

日産にしてみれば、迷惑な話であるものの、
実際、そう思われているのであれば何とかしなければならないところなのかもしれません。

様々な良い車っていうのがある中で、
いかにして今後はイメージっていうのを広く浸透させていくのかっていうのが、
日産の仕事なのかもしれません。


同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 配慮した結果 (2016-02-29 06:19)

Posted by ハレのち雨 at 05:46 │ビジネス