2015年09月09日

長女のほうが

女性であれば、多くの人が気にしているのがダイエットというものではないかと思います。

体重計に乗っては、増えた減ったということを繰り返したことがあるという人もいるかと思いますが、
このダイエットに関する内容でちょっとしたニュースが発表されたようです。

それっていうのは、肥満に関することのようですが、
長女のほうが次女に比べて肥満になりやすいというものです。

これを聞いて、私は長女だとか次女だとか思った人もいるかもしれませんが、
実際、因果関係っていうのは明らかになっていないものの、
実際のサンプルデータでそういう結果っていうのが得られているようです。

長女の方にしてみれば、ちょっと驚きのデータかもしれませんが、
気にしたほうが良いのは間違いないんじゃないかと思います。

ちなみに、全ての長女の人が肥満になるっていうことではないので、安心して下さい。

長女の方でも痩せている方はたくさんいます。

ただ、確率として肥満になる可能性が高いというのは覚えておいたほうが良いかもしれません。

ついつい食べ過ぎてしまっている時に、このことを思い出せれば何とか踏みとどまれるかもしれません。

今後、これについての研究っていうのが進むことになれば、
もちろんその理由っていうのも分かってくるのではないかと思います。

その原因がしっかりと分かってくれば、長女の方も安心出来るのではないですかね。

とりあえず、今は長女の方は肥満には注意っていうことで間違いないと思います。



Posted by ハレのち雨 at 05:37 │肥満